オフィシャルブログ

家族のためのセラピスト教室☆ご感想

Share on Facebook
LINEで送る

ご家族によるケアは安心感に包まれ、肌に触れるスキンシップが心身の癒しになり、コミュニケーションに役立ちます。

家族や周りの方々の健康を維持していきたい方へ、リンパドレナージュやリラクゼーションのためのタッチケアの手技を習うお教室を行なっています。

免疫力を高めたり、体の不調や疲労に対するケアができるようになります。

 

受講されたM.S様よりご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

『わたしは、幼児と小学生を子育てしているお母さんです。

いつも、子育て協力してくれる実家の母の為に学びたいなと思い受講しました。

先ずは、基礎知識。 明美先生が、リンパの流れについてわかりやすく教えて下さいます。

次に、モデルさんの身体をさわっての実習。

他人の身体をさわるのは初めてで緊張しましたが、明美先生のタッチを真似するだけのなので難しくなかったです。

コツをとらえてやさしくさわるだけで、滞りが流れる手応えがします。

モデルさんに気持ち良くなったと言ってもらえて嬉しくなりました。

受講してみて変わったところは2つあります。

1つ目は、母のケアが楽になったことです。

以前は、力まかせに肩や足をもんでいて、手が疲れていました。

今は、優しいタッチで全身ケア出来るので、母も私もお互いに楽です。

2つ目は、お風呂の時間。

リンパの流れる順番に身体を洗うようになりました。

子どもでも、運動会の練習とか身体をたくさん使う時期は滞ります。

身体を洗いながら、日々のケアが出来て一石二鳥です。

スキンシップが増えて、健康だと笑顔が増え、コミュニケーションが円滑です。

これからも、家族のためのセラピスト講座で学んだ事を暮らしの中で実践していきたいと思います。』

ご感想ありがとうございました。

ご家族の笑顔が増えたり、幸せのお役に立つことができて嬉しいす。

このようなご家庭が増えていくことが平和な社会に繋がると思うんです。

 

どんなに腕の良いセラピストでもお母さんなど身近な家族の安心感には絶対に敵いません。安心感がないと癒すことはできません。

あなたも家族のセラピストになりませんか?

4時間、マンツーマンのレッスン(お友達二人での受講可)です。

お気軽にお問合せください(^^)

685A1FC2-7053-424A-BE68-4D0A328FD15E