オフィシャルブログ

お粥屋さんをオープンしたい

Share on Facebook
LINEで送る

48A86DC8-FA3F-415B-8488-7BF23B1D0089 45119009-8FAA-4A4F-A59B-715BC86E5092 01D71EEF-0905-41BC-966D-BF24C88A9A65【飲食店をはじめたい】

飲食店ってどのように始めるのだろ?

体のメンテナンスをさせていただきながら お食事のことについてもアドバイスをさせていただき、

施術後に薬膳粥だったりスープだったり自家焙煎コーヒや季節の果物をお出ししたりしているのですが、お粥屋さんをはじめたいなーと 考えるようになりました。

そのお店でスパイスや無農薬お野菜なども販売したい。

長年やりたかった子ども食堂もできるかも! と考えています。

飲食を通じて食の大切さを伝えたい。

あと休養とデトックスも。

私が10年前に体を壊したのは、 食事も睡眠もめちゃくちゃで 思考もおかしくなり 自分の居場所がないと思い込み 仕事ばかりに没頭して 家庭崩壊までしてしまった。。

それで 40歳で再婚して 42歳で出産をしたことで 子育てのおかげで 強制的に規則正しい生活になり 健康になりました。

42歳で子供を授かるまでも色々体質改善をして。。話せば長くなるんだけど。

『食事・休養・デトックス』 がちゃんとできていれば 思考も明るく毎日が楽しくなる?

今みんな何となく不安で、イライラしている方が多い。

私10年前がそうだったから分かるんです。今はマスクをしているせいもあるでしょう。

毎日忙しいスケジュールでその忙しさに疑問を持つ余裕も時間もなかったりしました。

私の場合は不安や淋しさをを感じないように忙しくしていたかもしれない。悪循環。

その不安や淋しさは ちゃんと食べて寝て、ゆっくり過ごす時間があったら感じなかったかもしれない。

小さなサロンでご来店いただくお客様にお伝えしてきたことを お粥屋さんを通じて伝えてみたい。

でもセラピストとして今のサロンはずっと続けて行きたい!

 

主人が明日創業サポート長崎さんへ電話して予約したから行ってみるって♪

お粥屋さん? できるかな?? できないかな??

Θ by Salon de Clara 藤田明美